人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉱石集めの日々
スキル上げをしていてUO始めたばかりの何もわからなかった頃を思い出してしまうNagiです。こんにちわ。

前回の日記でも書いたけど、スキル上げには資材が必要なのです。

で、今回は鉱石集めのお話。

SWGには非常に沢山の鉱石があるので、それを探す為に専用の道具を使います。

鉱石集めの日々_c0001368_0481215.jpg

右のツリー表示されてるのが鉱石の種類。左の地図みたいのが埋蔵量。
これを頼りに性能の良い鉱石や、埋蔵量の多い場所を探すのです。

良い場所を探して、惑星中を駆け回るので当然襲われることもあるわけで・・・

鉱石集めの日々_c0001368_0573451.jpg



いちおう勝負はしてみるものの・・・・・




鉱石集めの日々_c0001368_122830.jpg


やっぱり負けちゃうわけで・・・・・



そこで、考えました!!
逃げ切る為に戦闘スキルと体力回復用にメディックのスキルを入れよう!

問題は沢山ある戦闘スキルからどれを選ぶかってことなんだけど、お金が一番かからないであろう、素手スキルを選択。
鉱石探しの合間にでもコツコツと上げる予定です。


良さそうな場所を見つけたら採掘機を設置。
これは、自分がオフラインの時でも維持費と燃料さえ入れておけば掘り続けてくれるナイスマシン。

鉱石集めの日々_c0001368_1242591.jpg


これが稼動中の時は真ん中の棒が上下に動いてくれます。
なかなか細かい演出だぞ、SWG!

ただ、機械で掘り出した鉱石を回収に行くのが命懸けだったりするけど。。。(>_<)
by nagi_uo | 2004-12-17 01:34 | 日々の出来事 in SWG
<< いよいよβ終了 祝!NDA解禁 SWG日記スタート >>