人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!NDA解禁 SWG日記スタート
貴重な日記読者の皆様お待たせしました。

ついにSWGのNDA解禁そしてデータワイプということで、これからはSWG日記も書いていこうと思います。

ドロイドエンジニアになって、ドロイドショップを開店するのが今の目標。
まったくの初期キャラからドロイドエンジニアになるまでのイバラの道を楽しんでもらえたらと思っています(>_<)
始めたばかりなので全然違うことを書いたり、すごい遠道してるかもしれませんがその点はご容赦を。。。。

##説明しよう!!##
ドロイドエンジニアといのはSW(スタウォーズ)の映画で有名なあのR2-D2やC3-POのようなドロイドを作成するスキルだ。
このスキルはいわゆる上級職?で基本職を覚えないと覚えることが出来ないのである!!
##########

で、やっと本編。。。

このゲームではUOと違い、同名キャラが存在しない仕様の為自分の好きな名前を付けたい時は、他の人に取られる前に付けないとダメです。
ワイプ前は始めるのが遅かった事もあり、Nagiって名前は既に使用不能だったけど!!!
今回は使うことが出来ました!!!!!!
ワイプ前にNagiって名前使っていた人が他のサーバーを選んだのか、私のほうが早かったのかわからないけど、とりあえずよかった。

無事名前もとれて、プレイ開始。
チュートリアルの後、帝国・同盟・フリーの中からパイロットトレーナーを選ぶんだけど、私は同盟を選択。
Xウイングに乗りたかったから・・・・

でも、ドロイドエンジニアにパイロットスキルは必要ないんだよね。
だからトレーナー無視して、必要なスキル上げ初めても良かったんだけど。。。。。
宇宙は初期投資なしでお金が貯まるので初期資金集めの為にちょこっと帝国軍とドッグファイトしてきた!!
ちょっとのつもりが1時間くらいやってたんだけど・・・

宇宙(←宇宙と書いて”そら”と読む!)での戦いで神経をすり減らしたので、地上ではまったりと生産スキル上げw

ドロイドエンジニアになる為にはアーティザンってスキルを上げないと行けないんだけど、スキル上げの為の資材が無い!!
ってことで、先ずは資材集めから。

祝!NDA解禁 SWG日記スタート_c0001368_0252228.jpg


やはり資材の埋蔵量の多いところには人が集まってくる。
UOと違って、ライバルがいると自分の掘れる量が減るって仕様では無いみたいなので?(←自信無し)仲良く掘り♪
んで、手に入れた資材はスキル上げに消えていくっと・・・・

しばらくは、生産系スキル上げがメインになると思うので、スキル上げや資材集めのことはのんびり書いていきます。
今日は疲れたのでここまで!!

本日の成果
アーティザン3/0/0/4

↑これについても後日記載
by nagi_uo | 2004-12-15 00:37 | 日々の出来事 in SWG
<< 鉱石集めの日々 【ギルド定例会】 ファンダンサ... >>