<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
破壊ミッションで小銭稼ぎ
ハーベスターの維持費すらやばくなってきた、すーぱー貧乏のNagiです。こんにちわ。

辺境の土地に篭って資材集めとスキル上げばかりしているせいで、非常にヤヴァイ状態になってきた。

てことで、スキル上げも兼ねて破壊ミッションでもやろうかと!
c0001368_1151278.jpg

指定された目標を、殴って、蹴って!
ひたすら破壊!

c0001368_1216165.jpg

巣を殴ってるとMobが沸くのでそれも退治!

ヤヴェー。戦闘楽しいかも!!


1回のミッションで1k前後稼げます。


現在のスキルは
マスターアーティザン
DE 0/0/0/3
ブローラー 3/0/0/0
メディック 1/0/0/0
スカウト 2/0/0/0
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-29 12:28 | 日々の出来事 in SWG
先は長そうだ
相変わらずスキル上げの日々。

アーキテクトを目指してるメルと仲良くリソース集めするのが日課になってます。
c0001368_1441963.jpg


現在のスキルは
ドロイドエンジニア 0/0/0/2

先は長そうだな。。。


がんばってドロイドエンジニア目指してるけど、これで生活していけるのかとても不安だったり。。。
まぁ、なんとかなるだろ!

そういえばメルが材料集めてきたのでスウープを作ってあげた。
きっとアーキテクトになった暁には、家ぐらいくれることだろう!!


スキル上げしかしてないから日記に書くことが無くなって来たな(>_<)
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-28 01:53 | 日々の出来事 in SWG
ブリタニアからメリークリスマス
久しぶりのUO日記。最近はSWGメインで活動中のNagiです。メリークリスマス。

今年もUOでは毎年恒例サンタの家ができてました。

暖炉に入ると炎が噴出す特殊仕様の家でしたよ!
c0001368_894053.jpg

とりあえず記念撮影!
観光地にきたら記念撮影するのが基本だよね。

サンタもいないし、見物し終わったら特にすることも無いので。。。。
Doomに行くことに。
c0001368_82084.jpg


相変わらずモンスターが沸きまくり&人がいないってことで、大忙し!
油断すると死んじゃいますよ。

c0001368_8274467.jpg

↑こんな感じで。。。orz


その後はL6トレハン


c0001368_8343872.jpg


黒閣下&古代竜祭りだった!
きっとサンタさんからのプレゼント。。。。。。

こんなのイラネ!
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-26 08:43 | 日々の出来事 in UO
SWG本稼動
祝!SWG本稼動開始!!

待ちに待った本稼動。
まぁやってることはβの時と変わらないんだけども、大きな変化が!
メルがきたー!!
いきなりTell来た時は吹き出しちゃいましたよ。

c0001368_911699.gif

楽器を持ってるところを見るとエンターテイナーで始めたみたい。
この後どうスキルが変化するのか楽しみ。

で、初日にして家を建ててます。

c0001368_914675.jpg

なんかね、なぜかみんな銀行に75Kもの大金が入ってたのよ。
βの時は1Kしかなかったのに。。。


家を建てる場所を探してる時に2人仲良く気絶したりしたけど。。。
c0001368_923764.jpg


とりあえず我が家から500mくらいに建てれてよかった♪
近い方が何かと頼みやすいし。。。
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-24 08:59 | 日々の出来事 in SWG
いよいよβ終了
SWGが楽しすぎて日記なんか書いてる暇ないよ!といきなり言い訳から始めてみました。こんにちは。

いよいよβテストも終わり、23日から正式稼動です。
きっとこの日記を読んでくれている貴重な読者様の中にも”SWGっておもしろそうじゃね?ちょっとやって見るかー”と思ってくれている人もいると勝手に思い込んでます!

今回は正式稼動前の最終調整でゲームにログインできなくて暇なのでしばらく更新サボっていた分をまとめて書きます。
SSを見て思い出しながら書くので、まとまりのない日記になること確実です!!


タトゥイーンの街を歩いてたら突然帝国軍に職質されました。

c0001368_23144915.jpg

(たぶん)まだ何も悪いことしてないのに。。。
この街は帝国側と同盟側のNPC同士が街中で銃撃戦してるような最前線なので、帝国兵もピリピリしているんでしょう。
私も隠れ同盟軍wなので、そのうち職質してきた帝国兵を返り討ちにしてやります。
そのうちね・・・・


c0001368_2328695.jpg

X34ランドスピーダを作りました!
スピーダーも作ったんだけど写真撮りわすれ(>_<)
これで移動もかなり楽になりました。
襲われても余裕で振り切れます。
おかげで戦闘スキルが全然上がらないわけですが。。。


採掘機のメンテナンスに行ったらすごいことになってた!
c0001368_2337842.jpg

採掘機いっぱーーい!
含有率の良いところはやっぱり大人気。
これを見て、後から始めたらもう掘れる場所ないんじゃね?と思ったあなた!!
安心してください。
掘れる鉱石や含有率は1週間程度で変更になるらしいので、変更される度に場所探しから始めないといけません。
つまり、いつから始めても条件は一緒ってことです。この辺りもうまいシステムになってるなぁーと感心させられるわけです。


そろそろSWGのもう一つの顔、宇宙での戦闘について。
私は同盟所属のパイロットなので、戦闘する相手は主に帝国軍になります。
c0001368_23594823.jpg

映画でもおなじみのこんな戦闘機が襲ってくるわけですが


c0001368_02158.jpg

余裕で破壊!!

c0001368_04443.jpg

悔しがってる帝国パイロットがいい感じです。


β最後の日
最後の瞬間はいつもお世話になってるシードのカンティーナ(酒場)で迎えようと思って行ったんですが、結構人が集まってました。
c0001368_017777.jpg

みんな考えてることは同じみたいですね。

なぜかスターポート前でお祭り騒ぎしようってことになり、

c0001368_0204147.jpg


匍匐全身で移動!
いや。匍匐全身には特に理由はないんだけどね・・・

c0001368_0244035.jpg

予定通り、お祭り騒ぎ!
ミュージシャンが音楽を奏で、ダンサーが踊り、周りでは花火が打ち上げられてました。

サーバーダウンの予定時間の1時を過ぎても落ちる気配がなかったので、途中で寝てしまいましたが。。。。
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-23 00:31 | 日々の出来事 in SWG
鉱石集めの日々
スキル上げをしていてUO始めたばかりの何もわからなかった頃を思い出してしまうNagiです。こんにちわ。

前回の日記でも書いたけど、スキル上げには資材が必要なのです。

で、今回は鉱石集めのお話。

SWGには非常に沢山の鉱石があるので、それを探す為に専用の道具を使います。

c0001368_0481215.jpg

右のツリー表示されてるのが鉱石の種類。左の地図みたいのが埋蔵量。
これを頼りに性能の良い鉱石や、埋蔵量の多い場所を探すのです。

良い場所を探して、惑星中を駆け回るので当然襲われることもあるわけで・・・

c0001368_0573451.jpg



いちおう勝負はしてみるものの・・・・・




c0001368_122830.jpg


やっぱり負けちゃうわけで・・・・・



そこで、考えました!!
逃げ切る為に戦闘スキルと体力回復用にメディックのスキルを入れよう!

問題は沢山ある戦闘スキルからどれを選ぶかってことなんだけど、お金が一番かからないであろう、素手スキルを選択。
鉱石探しの合間にでもコツコツと上げる予定です。


良さそうな場所を見つけたら採掘機を設置。
これは、自分がオフラインの時でも維持費と燃料さえ入れておけば掘り続けてくれるナイスマシン。

c0001368_1242591.jpg


これが稼動中の時は真ん中の棒が上下に動いてくれます。
なかなか細かい演出だぞ、SWG!

ただ、機械で掘り出した鉱石を回収に行くのが命懸けだったりするけど。。。(>_<)
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-17 01:34 | 日々の出来事 in SWG
祝!NDA解禁 SWG日記スタート
貴重な日記読者の皆様お待たせしました。

ついにSWGのNDA解禁そしてデータワイプということで、これからはSWG日記も書いていこうと思います。

ドロイドエンジニアになって、ドロイドショップを開店するのが今の目標。
まったくの初期キャラからドロイドエンジニアになるまでのイバラの道を楽しんでもらえたらと思っています(>_<)
始めたばかりなので全然違うことを書いたり、すごい遠道してるかもしれませんがその点はご容赦を。。。。

##説明しよう!!##
ドロイドエンジニアといのはSW(スタウォーズ)の映画で有名なあのR2-D2やC3-POのようなドロイドを作成するスキルだ。
このスキルはいわゆる上級職?で基本職を覚えないと覚えることが出来ないのである!!
##########

で、やっと本編。。。

このゲームではUOと違い、同名キャラが存在しない仕様の為自分の好きな名前を付けたい時は、他の人に取られる前に付けないとダメです。
ワイプ前は始めるのが遅かった事もあり、Nagiって名前は既に使用不能だったけど!!!
今回は使うことが出来ました!!!!!!
ワイプ前にNagiって名前使っていた人が他のサーバーを選んだのか、私のほうが早かったのかわからないけど、とりあえずよかった。

無事名前もとれて、プレイ開始。
チュートリアルの後、帝国・同盟・フリーの中からパイロットトレーナーを選ぶんだけど、私は同盟を選択。
Xウイングに乗りたかったから・・・・

でも、ドロイドエンジニアにパイロットスキルは必要ないんだよね。
だからトレーナー無視して、必要なスキル上げ初めても良かったんだけど。。。。。
宇宙は初期投資なしでお金が貯まるので初期資金集めの為にちょこっと帝国軍とドッグファイトしてきた!!
ちょっとのつもりが1時間くらいやってたんだけど・・・

宇宙(←宇宙と書いて”そら”と読む!)での戦いで神経をすり減らしたので、地上ではまったりと生産スキル上げw

ドロイドエンジニアになる為にはアーティザンってスキルを上げないと行けないんだけど、スキル上げの為の資材が無い!!
ってことで、先ずは資材集めから。

c0001368_0252228.jpg


やはり資材の埋蔵量の多いところには人が集まってくる。
UOと違って、ライバルがいると自分の掘れる量が減るって仕様では無いみたいなので?(←自信無し)仲良く掘り♪
んで、手に入れた資材はスキル上げに消えていくっと・・・・

しばらくは、生産系スキル上げがメインになると思うので、スキル上げや資材集めのことはのんびり書いていきます。
今日は疲れたのでここまで!!

本日の成果
アーティザン3/0/0/4

↑これについても後日記載
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-15 00:37 | 日々の出来事 in SWG
【ギルド定例会】 ファンダンサーとパラゴン
この間UO一筋と書いておきながら、早速SWGに上気気味の大ばか者です。こんにちわ。

毎週恒例ギルド定例会。
まず折り紙狙いでファンダンサー道場へ。
ちょこっと狩ったところで、どうもサーバーの調子が悪いみたいなので、GHに非難。
もちろん折り紙は出ませんでしたよ。


その後しばらくGHでまったりしてたけど、大丈夫そうなのでL6地図狙いでパラゴン狩り。
最初にキリンパッセージの毒エレ狙い。
誰もいなかったのでホッとしてたんだけど、なぜか沼の中にテレポできない。。。
そとから魔法だけで倒すのは時間がかかるし、ルートもできないので、この場所は断念(>_<)


続いてロックダンジョンの毒エレ。
こちらは先客がいたので、またまた断念。。。


ブラッドの血エレに偵察に行っていたMMから、場所確保の連絡があったので、移動。
やっと狩りができる!

c0001368_19483631.jpg

血エレ単体沸きということで、テイマー4人、バードメイジ1人という構成。
パラゴンが出ても楽勝でしたよ!
今回の収穫はL6地図入りパラゴンボックスが2個。
今回も白い箱がでた!!!
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-05 19:54 | 日々の出来事 in UO
MAFが3個も出た日
今日はモノクロ写真が多くて日記書くのが悲しくなってきたナギです。こんにちわ。

メルに殺された!
c0001368_1272570.jpg



慈悲の徳が最高になったので使ってみたいと言うので殺されに行ってきただけですが。。。
蘇生直後なのにHPが80あった。
なかなか使えそうな徳だけど、上げるのがメンドウそうなのでパス!

今日もみんなで狩り~

c0001368_129041.jpg

ソーサラーの血エレ沸きポイントが2箇所とも開いてたので分かれて狩る。
今日の戦利品は白いパラ箱、そしてMAFも3個!!

c0001368_1303112.jpg

今日はついてる!!



GHに戻ってきてパラ箱の鍵が開くのを待ってたら、ドカ~~ン!

c0001368_1314398.jpg

MMが即死。
きっと、日記のネタに困ってる私の為にわざと死んでくれたんだな。。。。

ちゃんと載せたよー。



私のアメリカンジョークがキキ様の逆鱗に触れたらしく、でかゴキに殺されました。
c0001368_1354036.jpg


ずびばぜんでじた(T_T)



そうそう、久しぶりにメール見たらSWGのβテストに当選してたみたい。
SWG日記、近日公開かも。
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-03 01:40 | 日々の出来事 in UO
Bルニ
最近バルク運だけは良いNagiです。こんにちわ。

Bルニ大口引き当てました!!!

c0001368_1583355.jpg


長かった。。。。前回引いてからどれくらい経ったんだろう。。。。。
運良く、対応する小口バルクも全部持ってたので早速作った。

使おうか、売ろうか悩むこと3秒!



売る!!!

今までBルニで作っても、ハズレばかりだったから。。。




ゴーレム作成用の材料を取りに行ってたガショから暇人集合の号令がかかったので、トレハンを終わらせてから合流してみた。

c0001368_221575.jpg



IRCにいたメンバーが全員いた。。。。
うちのギルドって死んだときにヘルプだしてもいっぱい集まってくれるし、団結力があっていいよね。
ギルマスがへっぽこでも、メンバーがしっかりしてくれているので助かってます!



そういえば、今日やっとブリタニアジャンボに申し込んでみた。
どの家を手放すか、考えておかないと。。。
[PR]
by nagi_uo | 2004-12-02 02:14 | 日々の出来事 in UO